Bar毬がとう

那覇は桜坂にある、隠れ家的Bar 毬がとうです。 お店のコンセプトは、ReggaeやR&BやSKAミュージックを聞きながら、美味しいお酒と、お酒にピッタリの肴をつまみつつ、ゆっくりとした時間を提供しています。 月の第3水曜日には、沖縄出身のセレクターが集まり、エントランスフリー、テキーラフリーでイベントをやっています。 後は不定期で、ベテランアーティストを呼び、イベントを行っています!
てぃーだブログ › Bar毬がとう

【PR】

  

Posted by TI-DA at  

昨日の




RICKY CHOOPERぱいせんと!!(^O^)♪
  


Posted by ほいちょい at 2011年12月02日 15:55
Comments(2)イベント

12月1日の記事




昨日の、大雨上がりのサンセットは、久しぶりに神々しくてキレイだったなぁ〜(#^▽^#)
  


Posted by ほいちょい at 2011年12月01日 21:45
Comments(0)いろいろな空模様

本日、毎月恒例の。。。♪o(^-^)o ♪

第4土曜日は!!


『♪Goodin' Going♪』



※エントランス→フリー♪


※ドリンク→ワンコイン♪


※フード→ワンコインで何か♪


※MUSIC→REGGAR,DANCEHALL,ROCKSTEDY,ROOTS,SKA,ROCKABILY,80's,,,etc,,,♪


※セレクター→HOSTDJ、ISLANDHARLEMと、愉快な仲間達♪o(^-^)o♪



※OPEN→22時から朝?まで(笑)♪



※DJ→マイク握って、歌ってみたいor歌いたい!ヤツ!!


※セレクター→回してみたいヤツ!!(笑)


是非是非、遊びに来てねー!♪☆★♪




皆々様のお越しを、心よりお待ちしてま〜す!!(^O^)♪
  


Posted by ほいちょい at 2011年11月26日 14:06
Comments(0)イベント

残波JAM♪




降水確率80%だったから、ざっくり諦めてたのに、どこかの晴れ女?晴れ男?のおかげ?で、奇跡的に快晴!!o(^-^)o♪




みんな、格好がバッラバラ(笑)



ワタシは、昼間はだいぶ場違いなくらい?冬の装いだったけど、天気は良くても、やっぱりビーチ沿い!!




夜は寒過ぎて{{(>_<;)}}、風が強過ぎて、結果オーライだったけど。。。(^▽^;)




で、やっぱり昼間の暑さと、今年最後の野外イベントと、音の気持ち良さで、生ビールがグイグイ進んじゃった(笑)♪




夜は寒すぎて、トイレが近い近過ぎたけど。。。(^o^メ)





久しぶりの北部の飲ん兵衛友達、野外イベントに来ると、必ず会う(常連ぱいせん?(笑))友達、久しぶりにめちゃくちゃ笑ったo(^▽^)o♪♪♪





お店をサボってまで来て良かった?!(^3^;)




個人的には、ALBATRUS,DACHAMBO,ROOTS ALIVE,MAJESTICSが、良かったなぁ〜♪



ってゆーても、だいたいうろちょろとして、友達の子供達と追っかけっ子して、酔っ払いつつ、ゆんたくして大爆笑してましたけど。。。(^O^;)(笑)





で、夜は那覇に戻って、友達であり毬がとうもお世話に?なってる『アフロネスト』の9周年パーティーに行ってきました〜!!♪




写真、イマイチ上手に撮れなかったんだけど、かなり賑わってましたよー!♪




身内のReggaeセレクターのBGMを聞きつつ、恐ろしいフリーテキーラショットから逃げつつ、捕まりつつ、気づいたらなつきと結構酔っ払ってて、ササーッと帰りましたがっ!!(ーー;)=3




エニウェイ!!



残波JAMのスタッフの皆々様、お疲れ様でした〜!!&晴れて良かったねー!♪






アフロネストのスタッフの皆々様、9周年おめでとうございます〜!!(^O^)♪♪



これからも、よろしくねー!(笑)♪
  


Posted by ほいちょい at 2011年11月22日 00:50
Comments(0)イベント

11月16日の記事




最高の休日o(^-^)o♪☆★




ザ☆晴れ女!!(笑)
  


Posted by ほいちょい at 2011年11月16日 23:42
Comments(0)海ー!♪

11月16日の記事




リアル父の休日(笑)
  


Posted by ほいちょい at 2011年11月16日 23:12
Comments(0)海ー!♪

11月16日の記事




晴天の秋のサンセット(#^O^#)



しーみーるー(∪o∪)-☆★
  


Posted by ほいちょい at 2011年11月16日 23:06
Comments(1)いろいろな空模様

11月16日の記事





幻想的な、ウロコ雲やった〜。。。(゜o゜)〜
  


Posted by ほいちょい at 2011年11月16日 23:01
Comments(0)いろいろな空模様

Surprise!!(@o @'')

昨日、月曜日なのにやたら飲みに来るなぁ〜。。。(:_;)



だけど、今日頑張ったら、明日は休みやっさぁ〜!!♪



なぁ〜んて、のんきなこと考えつつ、だがしかし、Reggae系列軍団?やたら来るなぁ〜。。。(@_@)って思っていたら、近くのBarのオーナーが来て『ママおめでとう(*^▽^)/』って、一杯おごられ『??何がおめでとう?』って?!






聞いてびっくり…o(゜◇゜)o…!!






そういえば!!






明けて今日ですが、今日は定休日!って分かって、わざわざ昨日にしよう!って、本人うっかりハチベエ!!






毬がとう開けて、ちょうど『2周年目!♪』の日だったよー!♪☆★♪p(#^^#)q(11月8日)






しんご(hlm)、のりお、ポポ、みーちゅー、知念君、アラタ、ショウ、なおじー、ヨチコ、たーきー、しん君、キャンディー、ダイちゃん、ダイちゃん友達、なつき、たかじー、じゅん、ボサ、ロカビリー君、シビー、マコちゃん、Gのけんちゃん、チユミ、あきお、うんと。。。(゜.゜)。。。
(書かれてない方ごめんなさい!涙)





とにかくテキーラの嵐で、訳ワカ王子だったけど、めちゃくちゃびっくりw(゜o゜)w





そして、自分よりもみんなが覚えててくれた事、これからも頑張って行かなきゃ!!って改めて感じた事、とにかくエニウェイ!!





BIRTHDAYよりもSurprise!!杉田かおるだった、昨日わざわざ来てくれた皆々様!!





たまたま来てくれた皆々様!!(笑)





ホントにすみません、ありがとう!毬がとう!!オリゴ糖!!!でした〜!!(笑)♪☆★♪o(^O^)o






まだまだ未熟者ですが、これからも、ほそぼ〜そと、ちゃっかり頑張りますので、サポートして頂ける方々、これからもゆたしくうねげ〜さびら〜やいびん!!o(^-^o)(o^-^)o







たった今は、まだまだ具合が悪いですが(*_*)明日からまた実感しつつ、頑張りまーす!!(笑)♪







たまーに、サボったりねっ(^o^;)(苦笑:)
  


Posted by ほいちょい at 2011年11月08日 17:44
Comments(5)

11月4日の記事

明日のIRIE CAMPのチケット、まだまだ毬がとうで販売しているので、まだ買ってない方は是非!!o(^-^)o♪☆★♪
  


Posted by ほいちょい at 2011年11月04日 21:30
Comments(0)イベント

お気に入り☆

昨日、お客さん&常連さんのMっちゃんと話してたばっかで、頭から離れず。。。



来ちゃいました(^O^)♪



『高江洲そば』



で、人気の『ゆし豆腐そば!!』p(^^)q





食べかけてから、写真撮り忘れに気づいた(^o^;)





でーじまーさんどー!!(^O^)♪
  


Posted by ほいちょい at 2011年11月01日 15:14
Comments(3)そば!!

昨日

毎月恒例の、3店舗共同で行っている『昭和歌謡曲&J−POPナイト☆』が、いちぢく狂(クレージー)でありましたー!♪




で、DJの。。。







ヨソ様?!(笑)




みんな一斉に、写真撮りまくり!!(^O^)




何か、負けた感じの?ヤラレタ感じの3文字。




ちょいと馬やらしい。。。
  


Posted by ほいちょい at 2011年10月28日 21:50
Comments(0)

来たー!!!!

キター!



わたくしの地元の東京の、恐ろしい酒豪軍団が、いきなりやって来たー!(ーー;)



ゆーて、元職場の、バー軍団!!!



眠らない街、恵比寿、渋谷、原宿辺りの酒豪連合軍!!o(>=<メ)o



まだ店に来てないのに、想像だけで酔っ払って来た(涙)



嬉しさと、迷惑さと、偉いこっちゃな夜が想像出来る。。。(ーー;)=3



ワタス、うっかりすっかり、弱くなったのにー!(-_-)



一昨日の月曜日に、なぜだかめちゃくちゃ混んで、急遽ヘルプで手伝いに来てくれたなつきが、その一味に、ワタスの東京生活での過去をバラされ、唖然呆然としていたけど、(^O^;)まあゆーて過去の話であって、。。。ねっ?!(汗::)




エニウェイ!!



ヘパリーゼ飲んで、ドキドキ待機ぢゃっ!!!
  


Posted by ほいちょい at 2011年10月19日 22:21
Comments(0)

今宵の毬がとう〜!! ♪

たまたま旅行で来て居て、カリブソール等のダンスでお馴染みのSCORCHERSの友達が、今宵毬がとうで、遊びながらレコードを回しに遊びに来まーす!!o(^-^)o♪


『John Blue』from新潟!!のサウンドマン?で、たまたまとは言え、レコード片手に昨日毬がとうに、顔を出しに来てくれて(笑:)なんなら。。。!!♪




って事で、急遽ですが、ってか別にイベント!!ってゆーんじゃなくて、通常営業のBGMとして、回してもらえる事になったんで、もしタイミング&興味がある方は是非!!♪遊びに来てくださーい!!o(^-^)o♪




ジャンルは、通常営業通りのReggaeですが、まったーり、ゆっくーりとしたOld Reggae Musicで酔いしれようかと。。。(^o^;)




気になる方は是非!!♪☆★♪
  


Posted by ほいちょい at 2011年10月06日 17:10
Comments(2)

寒い

先週末くらいから、なんか急に寒くない?!沖縄。。。 {{(>_<;)}}



今年は久しぶりに沖縄らしく?!、めちゃくちゃ暑い(ι´О`ゞ)日が続いてない?!&台風多過ぎじゃない?!って思っていたけど、先週末くらいからいきなり寒くなったから、なんだか寂しいわぁ〜。。。(ーoー;)





今年はひと足に、離島に行って満喫しちゃったから、意外とうっかり、そのあとほとんど海には行かなかった?行けなかった?から、なんだかホントに寂しいわぁ〜(TωT)ウルウル




ってか、まだ10月に入ったばっかしやーん(TOT)




もう一回くらい、入水したかったなぁ〜(゜3゜)
  


Posted by ほいちょい at 2011年10月03日 16:26
Comments(2)

9月28日水曜日は!!



3ヶ月交代で行っている、『昭和歌謡曲からJPOPからKPOPまでナイト☆★♪』


で、今回はうちの番。



※場所→毬がとう♪

※21時くらいから朝まで♪

※エントランス→フリー♪

※ドリンク→ワンコイン♪

※おつまみ→ワンコイン♪


毎回、クイズイントロドン並に(古い?)盛り上がるので、今回も楽しみです♪♪



20代〜70代まで(笑:)楽しめるイベントなので、皆さん是非♪☆★♪
  


Posted by ほいちょい at 2011年09月23日 22:50
Comments(0)イベント

明日24日土曜日は!!

毎月第4土曜日、恒例の毬がとうダンス♪☆★♪


『Goodin' Going♪』


※場所→毬がとう♪

※22時前?位から朝まで♪

※エントランス→フリー♪

※ドリンク→ワンコイン♪

※おつまみ→ワンコイン♪

※Music→REGGAR,SKA,ROCKSTEDY,FOUNDATION,ROCKABILY,80's,,,etc,,,


※ラバダブTimeもやっているので、マイク握って歌いたい方、マイク奪いたい方、もしくはレコードを回したい方、ヤジを飛ばしたい方、ただ酔っ払いたい方、踊りたい方!!(笑)



皆さんのお越しをお待ちしてまーす!!o(^-^)o♪♪♪
  


Posted by ほいちょい at 2011年09月23日 22:37
Comments(0)イベント

イベントの変更のお知らせ



9月18日日曜日に、沖縄市野外ステージで開催されるはずだった『IRIE CAMP 2011』は、台風接近の為、延期となりました。




つきましては、来たる11月5日土曜日に変更となりましたので、再度チェックの方宜しくお願いしまーす!!♪!!




※尚、本日北谷で行われるはずだったのルシアーノのダンスも、延期の為、今月の30日金曜日に変更したそうでーす!!
  


Posted by ほいちょい at 2011年09月15日 21:19
Comments(0)イベント

シークヮーサー

慢性ヘルニアから一時復活したワタシに、常連さんのMっちゃんから頂いた、約1kgくらいある?ネットに詰まったシークヮーサー!!




この時期が来ると、楽しみ&ハマリマクル『シークヮーサーサワー』



嬉し過ぎて、写メを取り忘れて早くも?(約2週間ほどで)完売しちゃって、今日自ら買って来ちゃった(笑:)






って書いていたら、常連さんのMっちゃん登場〜!!(笑)



で、続きを書くのが今になっちゃったけど。。。(^^;)





今もワタシ、飲んでまーす!!♪



やっぱこの時期のシークヮーサーサワー!!ヤバス!!




サワー系飲める方、是非オススメでーす!!♪★♪☆
  


Posted by ほいちょい at 2011年09月15日 01:57
Comments(2)常連さん

9月の野外レゲエダンス♪



毬がとうにて、チケット販売しているので、興味のある方は是非☆♪★
  


Posted by ほいちょい at 2011年09月14日 21:51
Comments(0)イベント